top of page

映画「老後の資金がありません」をみてきました!

この映画を私はハロームービーを使って鑑賞しました。

老後の資金んがありませんは、天海祐希さん主演の家計の動きや、家族の笑いや愛を描いたドラマです。

見る前は家族間のゴタゴタした話なのかと思っていましたが、そうではありませんでした。

今老後の資金は2千万円必要だと叫ばれています。そんな中2千万では足りない。4千万は必要だと評論家が演説しているところから始まります。

紆余曲折ありながらも、最終的には幸せな生活を送れるといった内容でした。

この映画をみて、生活スタイルはなにも、ひと家族だけが住むのではないと改めて考えさせられました。

シェアハウスだって立派な生活で、思い思いの生活がちゃんと送れるのだということも学べる非常に内容の濃いドラマでした。









しかし、難しい話の他にも面白い小ネタや笑える場面も多く、飽きずにみていることができました。

皆さんも1回はこの映画を見てみてください。

閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示

師走

明日からいよいよ12月ですね.早いもので今年もあと少しになってしまいました. 1年は8760時間ありますが、光陰矢のごとしとはよく言ったものですね. さて、皆さんの今年1年はどんな年でしたか? 来年も皆さんに良い1年が訪れんことを.

「映画みにいこ」 インタビューを受けました!

映画みにいこ! NPOメディア・アクセス・サポートセンターのバリアフリー映画情報にて 輝色(きいろ)スタッフの飯野さん ♬ 第102回「映画みにいこ!」 ♬ インタビューを受けました ♬ 収録開始は14時 ♬ 飯野さん、朝から仕事が手につかない ♬ いざ収録 ♬...

Comments


bottom of page