top of page

ハロームービーで映画をみてきた

映画『異動辞令は音楽隊!』

今回の音声ガイダンスでは、以前見てきた映画と比べても人の動きがイメージしやすかったです。

「膝を…、新聞紙で頭を…、赤い赤色灯…、珠のれん」等々、要所要所にイメージしやすいガイダンスでした。

また、ガイダンスを聞くことで役者の動きがつながり、主人公が葛藤している姿が分かり、男として共感でき切ない気持ちになりました。

でも、物語の内容によって、こんなにもガイダンスでの表現が違うのかとも感じました。

本当に、音声ガイダンスは、ありがたい限りです。

私のような中途失明者にとって、音声ガイダンスがあるということは、鑑賞の幅も広がり、何より楽しいです。

よーし、次はどんな映画を観ようかな?

映画みにいこ!

#ハロームービー #音声ガイダンス #映画みにいこ! #異動辞令は音楽隊

閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示

映画みにいこ ナミビアの砂漠

「HELLO! MOVIE・UDキャスト」対応作品のご紹介(UDキャストのみ) 公開日・対応日 2024年9月6日 解説 わずか19歳という若さで撮影、初監督した『あみこ』(2017)は PFF アワードで観客賞を受賞、その後第68回ベルリン国際映画祭のフォーラム部門に史上...

映画みにいこリボルバー・リリー

「HELLO! MOVIE」対応作品のご紹介 公開日 2023年8月11日 対応日 2023年8月26日 解説 男たちが乱れ狂った時代に、咲き誇れ! 映画史上最強のダークヒロインここに降臨 「“小曾根百合”のところにいけ!」 少年と出逢い、現在が目覚め、 S&W M1917...

映画みにいこ しん次元!クレヨンしんちゃんTHE MOVIE 超能力大決戦 ~とべとべ手巻き寿司~

「HELLO! MOVIE」対応作品のご紹介 公開日・対応日 2023年8月4日 解説 ノストラダムスの隣町に住むヌスットラダマスはある予言を残していた。 「20と23が並ぶ年に天から二つの光が降るであろう。一つは暗黒の光、もう一つは小さな白い光・・・...

Comments


bottom of page